**ブライスときどきダル**

*ブライスのこと日々のことを綴ります*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★レッデリさんと吉野山へ・・・★

こんばんは~☆ミ
気が付けば、11月も5日を過ぎてしまいましたね~><
早い、早い、、。今年もあと2ヶ月切っちゃったんですね^^;
みなさん、やり残したことはありますか?
私は何をやり残しているかも分からない状態ですw
残り2ヶ月、後悔しないように過ごして行きたいですね*^^*

さてさて、日曜日は会社の先輩お2人と、後輩1人と私の計4人で・・
吉野山に行って来ましたよ~♪♪
吉野山・・千本桜で有名ですが、私は行ったことがなく・・
今回が初めてでした~☆ミ

567.jpg

T先輩がね、仏像好きでしてw
≪秘仏本尊ご開帳≫吉野山・蔵王堂特別拝観に行って来たんです!
関西にお住いの方は駅のポスターとかご覧になったことありますかね?
あの青い仏像です!!!残念ながら、写真撮影はNGだったので、出来ませんでしたが・・
いや~すごい迫力でしたよ~!!!ちゃんと名前も記帳して来ましたw

そこに行くまでの道のりが・・大変でした^^;
ロープウェイを乗ったらすぐなのに、吉野はやっぱり寒い!
歩いて、温まりながら行こうと言うことで、歩いたのですが・・
坂がめちゃめちゃきつかったーーーー><

でもでも、ほんのり紅葉もしていて、森林浴も出来、気持ち良かったです*^^*
(ちょっと強がってみたりw)

571.jpg

後ろに小さく見えるは、ケーブルカーw

572.jpg

途中には、こんなお店も・・

577.jpg

576.jpg

美味しそうな鮎の塩焼き・・食べたかったけど、帰りに寄ろうってことで、
我慢我慢・・(でも結局帰りには寄らなったのーーーNoーーーーー!!!)
このやき餅も美味しそうでしょーーー?
(でも、食べれなかったのーー!!!しつこいw)
やっぱり、その時に買わなきゃダメですね^^;
買ってないのに写真だけ撮らせてもらった奴wすいません^^;

そうこうしているうちに、蔵王堂に到着☆ミ

579.jpg

青い仏像をじっくり拝観して、右からと左からと、並びましたよ~☆ミ
結構お客さん来てました!

正面から撮った蔵王堂!!!

582.jpg

さてさて、蔵王堂を後にして、吉水神社に行き、
お昼ご飯~♪♪

お豆腐屋さんのお店で、豆腐ハンバーグ定食をいただきました~*^^*
美味しかったーーー^^v

584.jpg

さて、ここからまた如意輪寺まで、歩く、歩く、ひたすら歩くw

でも、如意輪寺の写真撮ってない・・・orz・・・
この建物は何だったかな・・後醍醐天皇陵(?)

586.jpg

ここで、ようやくレッデリさんの登場です^^;
(今回出番少ないです・・)

私、今回出番少ないの・・?って言っているような写真・・・
レッデリさん、いじいじしちゃってますw

592.jpg

このOF絶対、レッデリさんに似合うと思ったんですよね~*^^*
MOMOCAT様のOFですよん☆ミ

588.jpg

お次は、T先輩が手に持ってくれての撮影・・**

594.jpg

如意輪寺を後にして、ここから吉野駅まで、下山します・・
結局往復ロープウェイは利用せず・・(すごいな私たちw)

こういった道をひたすら歩きました^^;

596.jpg

少しずつ紅葉している、木を横目に、歩く、歩く、、

599.jpg

最後は、黄色と緑のコントラスト**

601.jpg

最後に素敵な写真を撮れて満足、満足☆ミ
今回初めての吉野山でしたが、何とか歩けましたし、とっても楽しかったです*^^*

吉野山を後にして、途中私の家に寄ってもらい、キムチ鍋パーティーをしましたよん♪♪
冷え切った体に鍋はやっぱり良いですね~*^^*
それから、みんなでドラえもんのDVDを見たり(魔界大冒険を見ましたw)
楽しい1日を過ごすことが出来ました♪♪

みなさん、日曜日はお疲れ様でした~!!!
みんな今日、月曜日はやはり疲れが抜け切っておらず、早めに仕事を切り上げていましたw
またみんなでどこか行けたら良いな~*^^*

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆ミ

ご訪問いつもありがとうございます♪♪
拍手&コメントもとっても嬉しいです☆ミ

ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
ヒミツのあっちゃん様
こんばんは☆ミ
吉野山行って来ましたよ~♪
山道往復大変でした^^;
久しぶりに運動した~って感じですw
ありがとうございます*^^*

ヒミツのあっちゃんさんは、桜の季節に行かれたことがあるんですね~!
私も1度は行ってみたいです♪♪

蔵王堂の前の草餅食べてないです~><絶品なんですね!
うわ~めちゃめちゃ食べたかったです~><
吉水神社もちらっと見ただけで、お金を払って中には入っていないので、
もっとじっくり散策すれば良かったな・・宮司さんキャラの濃い方なんですね!
どんな方なんだろう・・おもしろそう^^
ブログちょっと気になりますね*^^*

紅葉はまだそんなに色付いていなかったので、まだまだこれから
色んな紅葉スポット行きたいですね~♪
もちろんブライスを連れて*^^*

ヒミツのあっちゃんさんも、短い秋を楽しんで下さいね☆ミ
[ 2012/11/08 18:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様(^-^)/
吉野山 行かれたんですね(^^)/
山道往復大変だったでしょう
お疲れ様でした(^_^)/

私は、桜の季節は行ったことがあるんですが、紅葉の季節は行ったことがないんです。ちっちさんの、ブログ見たら行きたくなってしまいました。
蔵王堂の前の草餅は絶品ですよ、食べられましたか?
吉水神社の宮司さん、かなりのキャラ宮司さんです。ブログもやってますよ(^_^)

秋を満喫ですね

あぁ、うらやましい(>_<)
[ 2012/11/07 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


