**ブライスときどきダル**

*ブライスのこと日々のことを綴ります*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ルネ子と共に父の田舎宮崎に帰省~vol.1~★

こんばんはーーーーーー☆
土曜日、日曜日と大阪は結構雨が降りました・・**
雷も夜中は凄かったです・・
季節はゆっくりと夏から秋へ移行して行っているのですね・・**
一雨ごとに秋の訪れを感じます・・
夏は暑いですけど、緑が生き生きしていて、大好きなんですよね・・**
この暑い夏が終わって行くのは少し淋しいです・・**

さてさて、7月の3連休に父の田舎に帰省した時の写真を、
ようやくアップ出来る時が来ました・・☆
妹家族と私と総勢5人で帰省しました・・**
風ちゃんは4日間、サロンでお留守番><
淋しい思いをさせてしまってかなり後ろ髪を引かれる思いでしたが。。
でも良い子でお留守番をしてくれていて、
体調も悪くなっていなかったし、ホッと一安心・・**
一緒に帰省出来たら一番良いんですけどね。。いつかは出来ますように・・☆
(また、今週3日間サロンでお留守番だけど、ごめんね><)

うちの田舎は宮崎の秘境と呼ばれているところでして、
車がないと身動きが取れないので、車を積んで、船で帰省しました・・**
別府港に到着して、大分市内をドライブして、、、
こういった素敵な景色を堪能しながら、、

184.jpg

大分のサファリパークへ・・**

このジャングルバスに乗って、動物を間近で見ながら、餌をあげれるんです♪♪

13082502.jpg

キリンさんや・・**

13082503.jpg

シマウマさん・・**

13082505.jpg

他にも象や、熊や、ライオンや普段触れることの出来ない動物に触れることが出来、
餌まであげれるので、甥っ子君達はもちろん、大人の私達も大興奮でした☆
柵越しからなので、ピントの合っていない写真ばかりで、
こんな写真しか載せれませんでした^^;

それから赤ちゃんライオンを抱っこして一緒に写真撮影もしましたよ~♪♪
猫は触れないのに、赤ちゃんライオンは抱っこ出来ると言うw
この日は大分で一泊して、翌日宮崎へ・・**
ホントはいつも熊本の阿蘇に寄って帰るのですが、今回は高千穂に行こうと言うことに、、
でもこの高千穂3連休ですし、すごい人で車も駐車出来ないし、
雨は降ってくるしで、結局どこにも寄らず。。
あっ!途中で伯父さんと伯母さんと従弟と合流して、
美味しい霜降りのお肉をご馳走になっちゃいました^^v

さてさて、田舎の写真です・・**
お家の前で撮った写真・・**

13082507.jpg

標高650mぐらいのところにある、お父さんの生まれ育ったお家・・**
お家にクーラーはなく、扇風機だけ!でも涼しい風が入って来るから、
とっても過ごしやすかったです・・**エコにもなりますしね♪♪

田舎に帰省するのは10年振りぐらいだったのですが、
おばあちゃんと再会出来たのがすっごく嬉しかったです☆元気そうで良かった**
伯父さんや従弟とは大阪に何度か来てもらって、会っていたんですけどね・・
おばあちゃんは高齢だし、外出もなかなか厳しいですからね。。

さてさて、では久しぶりに散策開始・・**

13082511.jpg

普通に歩くだけで森林浴が出来ますからね・・**
贅沢です・・☆

さてさて、ここでルネ子登場*^^*

13082509.jpg

すごい田舎でちょっとびっくりしてますか・・?w

13082510.jpg

何もないところだけど(失礼w)
でもそこが良いんですよね・・**
生活するには大変なこともいっぱいあるんでしょうけど・・
私が小学生の頃から毎年帰省していたので、思い出もいっぱい☆
お父さんも高校を卒業して大阪に出て来て、田舎に帰るのだけを楽しみに、
毎日頑張って働いていたもんね・・**
お父さんもお母さんも田舎に帰りたいと常々言っていました・・**
最後に一緒に帰れなかったのが残念ですね・・

おっ?!ルネ子さん、森の妖精ですか・・**

13082512.jpg

裸足が良いよね・・☆
気持ち良いもんね・・**

13082513.jpg

良い所だねーーーーー**
空気が澄んでいて、美味しいなーーーーー♪♪

13082516.jpg

木の上に登っちゃおう・・**

13082517.jpg

テッカテカですねw

さっ!そろそろお家に帰りますか・・**

13082519.jpg

お家の近くにある可愛らしいバス停・・**(バス停?!w)
従弟はこのバス停から小学校に通っていた模様・・**

さて、今日はここまでーーーー♪♪
vol.2はまた次回ーーーー*^^*
次回は写真少なめだと思われますが・・^^;
良かったらお付き合い下さい・・**

ご訪問いつもありがとうございます♪♪
拍手&コメントもとっても嬉しいです☆ミ

ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
nyon様
こんばんは~☆
コメントありがとうございます^^
そうなんです!私の田舎は日本三大秘境の一つと言われている
田舎なのですw
ホントに新鮮ですよね~~*^^*
今回は短期間の滞在でしたので、あっと言う間でした><
小さい頃は1週間とか滞在していたのでw

森の妖精化としたルネさんw
森林浴出来て気持ちよさそうですよね♪♪
私もとっても気持ち良かったです*^^*

nyonさんのご両親は海育ちなんですね~!
海沿いの田舎、すっごく憧れます☆
好きな時にに行けますもんね☆
ボーっと砂浜に座りながら、海に沈んでいく夕陽を眺めていたいです^^
nyonさんのご両親も、やはり住み慣れた町に似ている、
場所が良いのでしょうね^^
[ 2013/08/26 23:33 ] [ 編集 ]
花音様
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
エヘヘ♪自然がたくさんあって、自慢したくなる田舎です*^^*
ホントに目の前に森林浴が出来るところがたくさんあって、
もっともっと滞在していたかったです・・。
パワースポット的な場所もきっとあるでしょうね~☆
詳しくは聞かなかったんですけど^^;惜しいことしましたw

ルネさん気持ち良さそうにしてますよね☆
普段なかなか訪れることの出来ない場所ですからね^^
バス停、ホントだ♪トトロっぽいですね!!!
トトロの世界大好きです☆古き良き日本って感じでw
[ 2013/08/26 23:20 ] [ 編集 ]
チロル様
こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
SHOPお疲れ様でした☆
(今回は旅行が控えているので、泣く泣く断念しました><)
雄大な風景ですか?!エヘヘ♪ありがとうございます!
普段都会に暮らしている私たちにとっては、
こういう自然は特別なもので、忘れてはならないもので、
この風景をずっと胸に留めておかなければいけないなと、
田舎に帰省する度に思います・・。
小学生の頃は毎年冬に帰っていて、雪で埋もれていた景色も
それはそれで良かったのですが、夏のこの時季はまた格別だなと思いますね。
幼い頃から田舎に帰らせてくれていた父と母に感謝ですね☆

土と葉っぱのにおい少しでも感じて下さったら嬉しいです*^^*
ルネさん裸足で怪我はしなかったかしらw
バスの停留所可愛らしいですよね♪♪
チューリップの看板~☆
撮影中はルネさん落ちそうで冷や冷やでしたw
[ 2013/08/26 23:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~(*^ー^)ノ♪

秘境と呼ばれているところなんですか?\(◎o◎)/!
なんだか新鮮です。

うちの両親は下関の海育ちなのですが、海沿いの田舎とはまた全然違いますね。
ほんと森林浴って感じで気持ちよさそうです(´∀`*)ウフフ
ルネ子ちゃんも、ほんと森の妖精さんみたい(*^。^*)

うちの両親は、結局下関には帰らず、和歌山の海沿いの片田舎に引っ越していきました(;´∀`)
[ 2013/08/26 17:43 ] [ 編集 ]
No title
ちっちさんこんにちは。
素敵なところですね。
緑がとても眩しいです。
森林浴ですね。
ちょっとパワースポットのようなものも感じます。
アイスルネさんも気持ちよさそう~☆
バス停も可愛いです!
トトロが出てきそう…。
[ 2013/08/26 17:00 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます♪
綺麗で雄大な風景ですね・・・自然に飢えているので、
こんな山や木々の風景が恋しいです。
土と葉のにおいが香ってくるようで、お写真だけでもすっごく癒されました(*´ -`)(´- `*)
アイスルネさん、はだしで無邪気ですね(^w^)
バスの停留所がまた味がありますね~!!
こうゆうの都心では考えられないですよね。
[ 2013/08/26 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


