**ブライスときどきダル**

*ブライスのこと日々のことを綴ります*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★マンゴーさんと台湾旅行~前編~★

こんばんはーーーーーーー☆
2020年のオリンピック開催地が日本に決まりましたねーーーーー♪♪
やったーーーーーーー!!!
今回はイスラム圏では初のトルコに決まるのかな?!
って最初は思っていたのですが。。。
色々とまだまだ課題はあると思いますが、取り敢えず素直に嬉しかったです・・**

7年後、、、私は何歳?!
お、おそろしやーーーーー!!!w
7年先、、、まだまだ想像もつかないですが、楽しく応援出来ていると良いな・・**

さてさて今日は8月31日~2泊3日で台湾旅行に行った写真をアップしていきますね☆

台湾と言えば、、、マンゴーなイメージがありまして・・**
マンゴーさんを連れて行きましたーーーー♪♪
(いつも夏の旅行は幼馴染みのMちゃんと行っています☆)
台湾に行くんだったら、絶対このホテルに泊まりたい!!!
と思っていまして。。。

いきなりホテルの写真です・・**

ジャジャーーーーーーン!!!

13090925.jpg

台北圓山大飯店でーーーーす♪♪

中国様式のとっても素敵な建物ですよねーーーー♪♪

ホテルに入ったら・・**
なんと豪華絢爛な・・**

13090908.jpg

お部屋も素敵でしたよーーーー♪♪

13090901.jpg

バルコニーはこんな感じ・・**

13090902.jpg

台北に着いた日は雨、、、
ついてないです・・**
雨女の本領発揮ですなw

ちょっと雨脚が弱まったところで、マンゴーさんの撮影ターイム♪♪

13090913.jpg

バルコニーでパシャパシャ撮影しました☆ミ

13090912.jpg

13090915.jpg

13090911.jpg

ホテルの中も散策、散策**

13090905.jpg

ってこの1枚しか撮ってないw
誰か来たら、恥ずかしいからね^^;
ササっと撮影しました・・**

そして、雨の中、シャトルバスで圓山駅まで行き、そこから地下鉄を乗り継いで、、、

パワースポットでもある、龍安寺に到着☆

13090919.jpg

13090920.jpg

13090921.jpg

ここで、とっても素敵な出会いがありました・・**
85歳ぐらいのおじいさんがお声を掛けて下さり、昭和5年生まれとおっしゃっていました!
台湾に在住の日本の方だったのか、あまりよく聞き取れなかったのですが、
戦争も日本兵として行ったとおっしゃっていたような・・。
その方が、龍安寺でのお参りの仕方を丁寧に教えて下さり、
それから、お茶をご馳走してくれると言うことで、
行きつけのお茶屋さんに連れて行って下さり、
台湾で有名な食べ物、胡椒餅を食べながら、
占いのお店にも連れて行って下さって、翻訳もして下さり、、、

最初は何か買わされるのかな?とヒヤヒヤしていましたがw
85歳のおじいさん**見るからに人が好きそうで、お話し好きなおじいさん**
とっても素敵な良い人でした☆
スマホもお使いになり、結構有名な方だったらしくw
日本の市長さん?とかの名刺を持っておられて、びっくり!!!
YouTubeとかにもインタビューが載っていたりするみたいです・・**

日本には何十回と来たことがあるようで、東日本大震災の時も、
多額の寄付をして下さったご様子。
台湾の方は親日の方が多いと聞いていましたが、
こんなすごい方にお声を掛けていただき、色々と案内して下さり、
本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました♪♪

まさに一期一会ですね☆

それからおじいさんにカルフールとニトリのある場所を教えていただきw
カルフールでパイナップルケーキとマンゴーを購入し、
夕食を食べようと、夜市へ繰り出して行きました♪♪

台湾はタクシーが安い!!!
移動はほとんどタクシーでした*^^*

1日目は、遼寧街夜市**


13090923.jpg

カルフールで買ったジュースと私のえび焼きそばとMちゃんのあんかけ炒飯♪♪

13090922.jpg

なんでお皿の上にビニール袋が敷いてあるのか謎でしたがw
なかなかしっかりした味付けで美味しかったです^^

1日目はこんな感じで過ぎて行きましたーーーーー☆

マンゴーさんもお疲れですね・・☆ミ
(おやすみなさい・・**)

13090917.jpg

2日目は千と千尋の神隠しで有名になった九フンに向かいます・・**
(後篇に続く・・**)

ご訪問いつもありがとうございます♪♪
拍手&コメントもとっても嬉しいです☆ミ

ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Angie様
こんばんは~☆
コメントありがとうございます^^
台風すごい被害でしたね~><
私の所は大丈夫でしたよ~!
自転車で20分ぐらいで行ける大きな川は
氾濫危険水位に達していましたが・・・

Angieさん、大変でしたね><
大丈夫ですか?渡月橋とかもひどい被害でしたね・・・
これからシーズンだと言うのに・・・

台湾旅行、日数は短かったですけど、楽しめました~*^^*
屋台の料理も美味しかったです~^^
やっぱりお皿にラップが敷いてあるのは、洗い物を省くためですかね?
友達も同じようなこと言ってましたw
韓国もそうなんですね~!

ホテルとっても素敵でした~☆
外観はもちろんですが、内装もとっても素敵でした^^
また泊りたいです♪♪

後篇のレポも良かったらご一読下さいませ~♪
[ 2013/09/22 23:29 ] [ 編集 ]
台湾旅行
おはようございます~

台風大丈夫でしたか?
Angieのところはテレビのテロップが流れたところでしたので、一部の地域は避難勧告発令でした。なんせ、京都の河川が合流する所なんで。。。。

台湾旅行、楽しそうですね!
屋台の料理が美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皿にサランラップするのは、洗い物が出来ないのでしょうかね?
韓国も同じくそんな屋台がありましたよ。
ホテルも有名なホテル!素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆泊まってみたいです~!
Angieも一度は訪れたい所です!

次回のレポを楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2013/09/17 10:17 ] [ 編集 ]
murako様
こんばんは~☆
コメントありがとうございます^^
ご無沙汰しています~♪♪
お元気にしてらっしゃいますか?!

murakoさんの素敵なOFにご縁をいただけて私も嬉しいです~*^^*
murakoさんのOFは全部お気に入りなので、
結構しょっちゅう着替えさせていますよ**
ルネのOFにも気付いて下さり、ありがとうございます♪♪
お作りになられた作家様にお声を掛けていただけると、
すっごく嬉しいです^^

台湾、親しみやすい国で、親切な方が多くて良かったです*^^*
おじいさん、、、そうなんですよ~~!
やっぱり最初に話し掛けられると身構えちゃいますよねw
(内心びくびくでしたw何か買わされるんじゃないかってw)
お茶屋さんに行った時は、ジャスミン茶とウーロン茶の茶葉を買いましたけどw
これだけ色々案内して下さったら、
何か買わないと逆に失礼かなって思ってしまって^^;

後篇も早めにアップ出来るように頑張りますね^^
また遊びに来て下さい♪
murakoさんのSHOPも今月オープンですかね?楽しみにしていますね*^^*
[ 2013/09/15 23:51 ] [ 編集 ]
きりんちゃん様
こんばんは~☆
コメントありがとうございます^^

旅行にブライス同行・・・**
なんかもうブライスのブログを始めてからは、
ネタのために、旅行にブライス同行は必須になっていますねw
友達が迷惑がっていないか心配なのですが^^;

マンゴーさんのOFはmurakoさんのOFなんですよ~!
ちょっぴり南国っぽいOFですよね☆

台湾のご飯は美味しかったですよ~!
小龍包やえび餃子など、飲茶系はパクパクいけちゃいますw

レポ・・・早く仕上げたいのに、他のことばかりに気を取られて・・・
ダメダメです・・・頑張ります^^;
[ 2013/09/15 23:37 ] [ 編集 ]
えむ様
こんにちは~♪♪
コメントありがとうございます^^

圓山大飯店**
ずっと憧れていたホテルでしたので、
宿泊出来て嬉しかったです~☆

えむさんも10年前に台湾に行かれて、
お寺でお爺さんに色々お話し伺ったんですね!
なんか絶対私が会ったお爺さんと同じ気がする~~~!

ぜひぜひ写真持って来て下さい~!
見たいです~~~*^^*

レポ早めにアップ出来るように頑張りますね^^;
[ 2013/09/15 13:12 ] [ 編集 ]
花音様
こんにちは~♪♪
コメントありがとうございます^^
花音さんも台湾5年前に行かれたんですね~☆
台北良い所ですよね~*^^*
私も思った以上に楽しめました~♪
また行きたいです☆

ホテルすっごく良かったですよ~☆
でも立地が悪く、タクシー必須でしたがw

台湾は食べ物美味しいですよね~♪
小龍包美味しかったです~☆

マンゴーさんも楽しんでくれたかな~?
あんまりマンゴーさんの写真撮れなかったんですけどね^^;

夜市は活気に溢れていて、毎日通いたくなるようなところでした^^
色々な夜市を巡りたかっったな~*^^*
[ 2013/09/15 12:33 ] [ 編集 ]
No title
サロペ着せていただけてうれしいー!
ちっちさんのブログでお洋服着せていただけるの見るたびに、あぁー大切にしてくださって、本当にご縁があってよかったーと思っています。
初めてのオークションのお洋服も!!これにはじーんときちゃいました!!
台湾たのしそうですね~いいないいな♪
おじいさんとの出会いはいい思い出になりましたね~!
でも、急に話しかけられたらちょっと身構えてしまいますよね^^;
後編も楽しみにしています~♪
[ 2013/09/13 23:56 ] [ 編集 ]
No title
わあ!!旅行にブライス同行!!夢のまた夢です~!うらやましい~。

マンゴーさん、お洋服も台湾のイメージにぴったりです!(実は台湾にはまだ行ったこと、ないのですが・・)かわいい~!

ご飯がおいしそう!ですね。行ってみたいです~。レポ、楽しみにしていますね!
[ 2013/09/11 16:43 ] [ 編集 ]
圓山大飯店素敵☆☆
マンゴーさん羨ましいぞ!(≧∇≦)

私も10年程前ですが、台湾お寺で75歳ぐらいのお爺さんにいろいろ話聞かせてもらいました^ ^

え?もしかして一緒の人??
次お会いするとき、昔の写真持っていこうかな〜笑

台湾旅行続きレポ楽しみにしていますね♪♪
[ 2013/09/11 12:06 ] [ 編集 ]
No title
ちっちさんこんばんは~~~
台湾わたしも5年前行きましたよ!!!
台北すっごいよかったです。
また行きたいです。
素敵なホテルですねえ。
わたしたちは激安ツアーだったからこんな高級ホテルではなかったです。
ビジネスホテル的なとこでしたよ~~~
でもめっちゃ楽しかったです。
ショウロンポウ美味しかったし。
マンゴーさんも楽しそうですね!
ナイトマーケットはわたしも行きました。
竹下通りとアメ横を足して2で割ったようなとこでした。
[ 2013/09/10 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


