**ブライスときどきダル**

*ブライスのこと日々のことを綴ります*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★マンゴーさんと台湾旅行~後篇~★

こんばんはーーーーーーー☆
台風すごいことになってますね~><
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?!
大阪も昨日はずっと雨・・・**風も強かった><
今は雨も小康状態で落ち着いてきましたが・・・
みなさん、どおうぞお気を付け下さいね!!!

先日、とうとうめちゃめちゃ大きな買い物をしてしまいました・・**
超・超・超・Bigな新人さん・・**
まだ全然写真撮影出来ていないのですが、
ゆっくりじっくり納得のいく写真撮影をしてアップしたいと思います*^^*

さてさて、台湾旅行後篇です☆

2日目は、台湾市内をたっぷり観光・・**
朝食はホテルでバイキング♪♪
お腹もいっぱいになったところで、いざ出発!!!

この日もあいにくの雨・・**
まずは、行天宮**

13091605.jpg

1日目に行った、龍安寺よりは新しいお寺なのかな・・**

13091601.jpg

お次は、中正紀念堂・・**

13091615.jpg

台湾の初代総統である、蒋介石の立派な像・・**

13091620.jpg

儀仗隊交代式をしばし見学・・**

13092640.jpg

そして、お次はお茶セミナー・・**
はるな愛さんに似たお姉さんに色んな種類のお茶を淹れていただきました♪♪

13091608.jpg

お土産にウーロン茶や東方美人茶などを購入しましたよん**
会社で美味しく飲んでいます**

お茶セミナーで可愛い茶器を発見!!!
結構お高いので購入は出来ませんでしたがw

13091611.jpg

13091612.jpg

13091610.jpg

お茶セミナーの次は、待ってました!お昼ご飯♪♪

13091624.jpg

鼎泰豐で小龍包ーーーーー**

13091622.jpg

美味しかったですよーーーー♪♪
ツアーでしたので、同じツアーに参加された方々と相席でしたし、
料理が次から次へと運ばれて来るので、ゆっくり写真を撮る暇もなく、
黙々と食べていましたw
鼎泰豐なんばの高島屋にもあるので、味比べで今度はそちらにも行ってみたいです☆

ノーマルな小龍包に、カニみそ入りの小龍包、あんこ入りの小龍包も食べましたよ♪♪
酸辣湯は美味しかったけど、辛かったw
メニューはこちらを参照にw→

腹ごしらえをした後は、故宮博物院へ・・**
ここは写真撮影はNGでしたが、すっごく楽しめました*^^*
私、なんでも鑑定団とか大好きなんで、骨董品とか見るの好きなんですよね**

そして、忠烈祠を見学して、、、

13091609.jpg

千と千尋の舞台になった、お待ちかねの九フンへ・・**

13091626.jpg

13091628.jpg

13091632.jpg

ここで夕食を食べて、マンゴーさんをようやく取り出し、しばしの撮影タイム**

13091633.jpg

う、上手く撮影出来てない・・**

13091631.jpg

お次は古いお茶屋さん・・**
「千と千尋の神隠し」のモデルになったという赤ちょうちんのある例の階段、
千尋が湯屋に入る時に通るあの橋の手前の階段!
このお茶屋さんが舞台なのかな?

残念ながら、あまり時間がなく中に入ることは出来なかったのですが**
この周辺にいた人はみんな「湯婆婆」と言ってましたw

13091634.jpg

九フンは思ったよりも、こじんまりとした所でしたが、狭い路地裏を歩く感じで、
色々可愛い小物や、珍しい食べ物などたくさん売っていました♪♪

13091637.jpg

九フンを後にして、またまた夜市へ・・**
夜市で一番有名な士林夜市・・**
でも写真撮ってない・・^^;
ここでは、平べったい焼き菓子っぽいのとフルーツを買って食べました!

そこで、可愛い面白い物を発見・・**

13090906.jpg

なんとも愛らしいキーホルダー**
購入しなかったのですが、1個ぐらい買えば良かったなと、後からすっごく後悔しましたw

そして、地下のフードコートっぽいところへ・・

13091625.jpg

それから、せっかくなので台湾マッサージに行こうということで、
全身リンパマッサージをしてもらい、ホテルに戻った頃には日付が変わっていましたw

最終日は、よく晴れていたので、ホテルをバックにマンゴーさんをパシャリ☆ミ

13091639.jpg

デーーーーーーーーン**

13091641.jpg

台湾旅行なかなか満喫出来てご満悦の表情のマンゴーさん♪♪

13091642.jpg

マンゴーさんの撮影を終えて、少ししか時間がなかったのですが、
台北101へ♪♪

そこで、なんとブライスを発見!!!

マカロンキューティーパーティーにめちゃめちゃ心惹かれたのですが、
お値段は日本よりも高くて><
オークションに出品されているぐらいのお値段でした><

13091643.jpg

ここで血迷ってはダメだと、ぐっとこらえましたw

13091644.jpg

後篇は写真もりもりでお送りしました・・**

2泊3日の台湾旅行、一つ心残りだったのは、鶯歌と言う、
台湾陶芸の中心地に行けなかったこと><
花器や茶器をじっくり見たかったのですが、朝早くからはお店も開いていないよと言われ、、、
泣く泣く断念しました・・**これだけが心残り!!!
次訪れた際は絶対行ってやるーーーーーーー♪♪

台湾旅行記、前・後篇お付き合いいただきありがとうございました☆ミ
次回からはまた普通の記事に戻りますw

ご訪問いつもありがとうございます♪♪
拍手&コメントもとっても嬉しいです☆ミ

ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

えむ様
こんばんは~☆
コメントありがとうございます^^

めっちゃ千と千尋の世界ですよねぇ~*^^*
私もテンションだだ上がりでしたよw
赤ちょうちん幻想的な雰囲気醸し出してますよね~☆
呼んでいる~胸の~どこか遠くで~~♪♪
って歌が聞こえてきそうですw

ブライス我慢出来ましたwえらいでしょ?w
いやいや、高くて手が出ませんでした^^;
旅行ではどうしても財布の紐が緩んでしまいますもんね^^;
危ないところでしたw
[ 2013/09/23 00:01 ] [ 編集 ]
花音様
こんばんは~☆
コメントありがとうございます^^
懐かしかったですか?!やっぱりこうやって写真に残すのは良いですね**
新宿の高島屋にも入っているんですね!
でもやっぱり本場の方が美味しいですよね~*^^*
雰囲気も味わえますしね^^

このお人形可愛いですよね~♪
やっぱり購入すれば良かったな~w
下の小っちゃい子が特に可愛かったんですよね~**

ブライス売っていたなんてびっくりですよねw
最終日ちょっと時間があったので、携帯で調べてみましたw
ダメ元で台北101に行ったらあったので、
めちゃめちゃ舞い上がったんですけど、
お値段が高過ぎて、チーンって感じでしたw
[ 2013/09/22 23:48 ] [ 編集 ]
O先生・・・様
こんばんは~☆
コメントありがとうございます^^
嬉しいお言葉もいただきありがとうございます^^

私も台湾を訪問したのは初めてでしたので、色々と新鮮でした~☆
市場はすっごく活気に溢れていて、熱かったですねw
私は今回は友達に任せて、あまり下調べをしないで行っちゃいましたw

ブライスはやはりどこの国でもお高いですね^^;
明日23日はブライスの日!
明日はレアなブライスの販売はありますかね?
ちょっぴり期待しているのですが*^^*
明日は外出予定ですので、こまめに携帯をチェックしたいと思いますw
[ 2013/09/22 23:39 ] [ 編集 ]
めっちゃ千と千尋!!
湯婆婆の世界ですね〜
あの鮮やかな赤を目の前にすると、きっとテンションあがってしまうだろうな〜
そして、ガツガツ食べてきっと私も豚になるだろう図が妄想できました´д` ;

旅先のブライス…よく我慢しました。エライエライ♪( ´▽`)
台湾レポ楽しかったです^ ^
[ 2013/09/21 09:35 ] [ 編集 ]
No title
ちっちさんこんにちは~~~
なんだか懐かしい写真がちらほらと…
その銅像のところ、わたしも行きました~
ショウロンポウ美味しかったです。
新宿の高島屋にも入ってますがやはり台湾のが美味しいと友達言ってました。
シヨウロンポウ食べ過ぎてナイトマーケットで何も飲み食いできなかったのが心残りです(泣)
可愛いお人形さんですね~~~
わたしもきっとこんなの見つけたら何か記念に買っちゃいそうです。
そしてブライスまで売ってるなんてびっくりです!!!
[ 2013/09/16 22:43 ] [ 編集 ]
No title
台湾の写真を沢山拝見できて楽しかったです。私は一度も行ったことがないのですが、今回の写真を拝見して興味を持ちました。ここにしかない大きな建造物や、市場など新鮮なものを感じました。
色々見たいとこがあって焦りそうですが、じっくり調べて行きたいなぁと思います。
ブライスはあちらでも贅沢品なんですね・・・。どこかで安く売っていないかしら?と淡い期待をしてしまいます。
[ 2013/09/16 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


