**ブライスときどきダル**

*ブライスのこと日々のことを綴ります*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ウェンディさんと八重山・宮古9島めぐり~2013年末旅行~最終章~★

こんばんはーーーーーーーー☆ミ
金曜日は大阪でも雪が降って、ちょっと積もっていました**
関東地方は土曜日も雪がかなり降り積もっていましたね**
朝になっても雪が積もっていたら、ブライスを連れ出して、
写真撮影をしようと思っていたのですが、、、
雪も途中から雨に変わり、朝方にはほとんど積もっていませんでした;;
残念;;大阪はいつもこんなもんですw

さてさて、沖縄旅行記も今回でラストです☆

この日は、まずは大神島へ**
大神島・・・
私は全く無知でしたが、神様のいる神聖な島のようで、
様々な言い伝えがあるようです。
この島には島民以外は入ってはいけない場所、聖域がたくさんあるのだとか、、、
(ガイドさんもそんなお話しをされていたような気がします。)

私たちはもちろん添乗員さんもいましたし、
島民ガイドさんにも案内してもらいましたので、
そういった場所には近付かなかったのですが、
(そんな場所があることも知らなかった・・)
ちゃんと島のことを知ってから、行けば良かったなと後悔しています;;

遠見台から見た景色**

14020901.jpg

14020902.jpg

14020903.jpg

14020904.jpg

14020905.jpg

14020907.jpg

14020908.jpg

この日もやはり雲が多く、青空ではありませんでしたが、
海はやはり綺麗ですね**

少しの間、海周辺を散策**

14020912.jpg

14020911.jpg

貝殻とパシャリ・・**

14020913.jpg

14020916.jpg

大神島・・
もう一度神聖な気持ちで訪れて、
次はもっとガイドさんから色々なお話しを聞きたいなと思いました**

大神島を後にして、お次は池間島へ**
池間大橋です**

14020922.jpg

14020938.jpg

純と愛のロケ地になった場所**

14020925.jpg

ハート岩です**

14020926.jpg

14020932.jpg

ホントにハートの形をしていますね☆ミ

14020935.jpg

池間大橋をバックにパシャリ**

14020943.jpg

おすまし顔のウェンディさん**

14020940.jpg

14020946.jpg

風が気持ち良いーーーー♪♪

14020950.jpg

14020951.jpg

この後、宮古島海中公園へ**
お姉さんとお兄さんが三線片手に歌を披露して下さり、、、
みんなで踊って楽しかったな**
写真はないけど、宮古そばをいただきました☆
沖縄の料理では、宮古そばに八重山そばがとっても美味しかったです♪♪
それまで食べたことなかったんですけど、とってもあっさりしたスープでした**

海中公園を後にして、お次は東平安名岬へ**

14020960.jpg

14020961.jpg

14020968.jpg

最後は写真もりもりでお送りしました**

年末沖縄離島の旅**
これにて終了です*^^*

とっても贅沢な旅行でしたーーー☆ミ
まだ訪れていない、与那国島や、波照間島、鳩間島などもいつか訪れてみたいです**

今年の年末も9連休**
どこかに行けると良いな☆ミ

最後までお付き合い下さりありがとうございました**

ご訪問いつもありがとうございます♪♪
拍手&コメントもとっても嬉しいです☆ミ
更新の励みになっております**

ランキングに参加しています^^
よろしければポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
O先生・・・様
こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪♪

やっぱり沖縄の海の色は、他の海の色とは違いますよね!
O先生・・・は海の近くにお住まいなんですね!
羨ましいです☆
フラ~っと海を見に行きたいな~って思っても、
大阪じゃなかなか行けないですもん;;

旅行はホント1年に1回は行って、
リフレッシュ&充電(?)したいです*^^*

ブライスのブログを始めてからは、特にそう思いますね!
[ 2014/02/11 22:21 ] [ 編集 ]
あきな様
こんばんは~☆
わ~!お久しぶりです~♪♪
あきなさん覚えていますよ~!!!
ドルワンではいつもお世話になっています*^^*
あきなさんのダルのシャルロッテちゃんに心を奪われましたからw
いつもブログ拝見して下さっていたんですね!
ありがとうございます*^^*

ドールと一緒に旅行**
ドール好きになる前は考えもしなかったのですが、
ブログを始めてからはどこに行くにも連れていきたくなりますねw
ウェンディさんの髪色と沖縄の海の色・・・
どちらも好きな色、、、狙ってましたw

あきなさんもブログ始められたんですね!
またお邪魔させていただきますね~♪♪
[ 2014/02/11 21:22 ] [ 編集 ]
花音様
こんばんは~☆
沖縄の海の色はやはり綺麗ですね~*^^*
普段海なんてなかなか見れないので、
キャーキャー言ってましたよw

ウェンディはホントに幼くて可愛い子です**
この髪色も大好きです**
このまま退色しないで欲しいな^^;

八重山そば美味しいですよね~!
沖縄料理はちょっとくせがあるのかな~って
思っていたのですが、すっごくあっさりしていて、
びっくりしましたwゴーヤも大好きです☆

東京はもう雪は残っていませんか?
まだ神奈川の方は積もっているようですが・・・
御足元など充分ご注意下さいね*^^*
[ 2014/02/11 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。海の色が私の近所の海とは全然違くて、引き込まれました。絵具で表現してみたい色だと思いました。
旅行楽しいですね。羨ましいです。
[ 2014/02/11 01:33 ] [ 編集 ]
こちらでははじめまして

以前、ドールズインワンダーランドでちょくちょくお会いしたダルのシャルロッテの持ち主です(*・∀・*)ノ
いつもは見てるだけでしたがこれからはコメントしていこうと思います!

ドールと一緒に旅行…私も行ってみたいです
青い髪と沖縄の海が合っていて素敵ですね♪
[ 2014/02/09 23:57 ] [ 編集 ]
ちっちさんこんにちは~~~
海の色綺麗ですね~~~
曇りだったのは残念ですね;;
おすましウエンディさん可愛いです。
フェアレストの子うちにはいないのでお迎えしたい~
沖縄旅行がとても楽しかったようでよかったです!
八重山そば美味しいですよね!
東京は今日になったら雪溶けてきました~
よかった~~~
[ 2014/02/09 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


