**ブライスときどきダル**

*ブライスのこと日々のことを綴ります*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★フィービーさんと北海道~1泊2日の旅~★

こんばんは~☆ミ
行って来ました♪♪北海道!!!札幌~小樽、1泊2日の旅^^
今回の旅行は2週間ぐらい前に、急に決まった旅行だったんですけどね。。。
なんと、関連会社の先輩から、関空~札幌の飛行機の往復チケットを
無料でいただきまして☆なんて、なんて幸運な☆ミ
これは寒くても行くしかないと思い、妹ちゃんと甥っ子くんを誘って、
行って来たのでありますw

金曜日の朝は5時30分起きだったかな?そこから電車、バスと乗り継いで、
いざ関空到着!!!電車がね~。。。通勤ラッシュと重なり、かなり混雑していました^^;
みなさん、朝早いな~~~!!!ベビーカーに甥っ子くん乗せてるから、
場所取るんですよね^^;朝から申し訳ないと思いつつ。。。
空港の高速バスもなかなか混雑していましたが、甥っ子くん何とか耐えてくれました><

そして、飛行機!!!往路は隣の席を確保出来たので、良かったです♪
大変な騒ぎを起こすこともなくwちょっと愚図っていましたが。。。
2時間ちょっとで新千歳空港に到着!!!
そこからとりあえず、札幌のホテルに荷物をいったん預けよう!と言うことで、
快速で、札幌へ!!!いや~、やっぱり雪がたくさん残っていますね~!!!

北海道には、高校生の時に、修学旅行で1回、そして、高校の卒業旅行に、
お祖母ちゃんと、お母さんに連れて行ってもらって以来!!!
今回で3回目の北海道でした~♪♪

ホテルに荷物を預け、まずは札幌市内観光!!!
北海道庁をパシャリ☆

120330_123104.jpg

中にも入れたんですけどね。。。ここでアクシデント発生!!!
妹ちゃん、デジカメを落として、壊してしまいw
札幌のビックカメラで、デジカメを購入することに^^;
(思わぬタイムロス><)

そして、札幌の時計台をパシャリ☆

120330_132055.jpg

そして、電車で小樽へと向かい、海沿いを電車が走ったのですが、
とっても素敵な光景でした~*^^*
写真に収めるべきだったと、激しく後悔^^;

そして、着きました!!!小樽に到着♪♪

120330_144522.jpg

フィービーさん、ハロハさんのデフォOFを着せてみました♪♪
意外と?似合ってる気がします*^^*

ここで遅い昼食タ~イム♪♪
やっぱり北海道に来たら、海鮮丼でしょう!!!って言うことで。。。

120330_153046.jpg

甘えび、ホタテ、イカ、中トロ、蟹、と、かなり贅沢!!!
お味は言うまでもありません☆めちゃめちゃ美味しかったです~*^^*
特に、蟹と中トロに感動しました!!!
さてさて、お腹を満たしてから、

小樽運河へと出向き、

120330_164108.jpg

小樽運河周辺にあるお店をぶらぶらして、
硝子や、とんぼ玉や、オルゴールが有名なんですよね!?
可愛い物がたくさんありました~*^^*

そして、途中の六花亭のお店で、アイスクリームを食べて、
(甥っ子くん、とっても嬉しそうに食べていました~♪)
やっぱり北海道はアイスクリーム!!!美味しいですよね*^^*

120330_172636.jpg

そして、ライトアップされた小樽運河に戻り、
昼とはまた別の装いの小樽運河☆ミ

120330_181558.jpg

そしてここから、天狗山ロープウェイに乗って夜景を観に行ったんですけどね。。。
いやいや、何もない!!!(当たり前w)
辺り一面銀世界!!!夜景を観るにも、柵まで行くのが一苦労^^;
また雪には合わない靴を履いて行ってしまっていた為、ズブズブと足が埋もれて行きw
何の罰ゲーム?とか言いながら、妹ちゃんと甥っ子くんとゲラゲラ笑っていました*^^*

そこで撮った1枚☆フィービーさんも寒そうだ^^;

120330_193149.jpg

そして、札幌まで戻り、夜ごはん^^
札幌と言えば、やっぱりラーメンでしょ!!!
私は味噌バターコーンラーメンを注文しました*^^*
美味しかった~!!!もう一杯いけたかなw

120330_211653_convert_20120401213705.jpg

ラーメンを食べて、ホテルに戻り、お風呂に入って、
すぐに就寝w(この日は良く歩きました~!万歩計は2万歩を超えていたかな。。。)

そして、朝起きて、朝食をホテルでいただき、
フィービーさんお着替え~♪♪
チロル様のアンティークワンピースで~す☆ミ
このワンピース、絶対フィービーさんに着せたかったんですよね*^^*
ホテルのお部屋のカーテン越しからの撮影*^^*

120331_083811.jpg

ソファーに座らせてみたり^^

120331_083956.jpg

ヘッドドレスを付けてみたり^^

120331_084858.jpg


ホテルのロビーで撮ったり^^

120331_090816.jpg

復路の飛行機は11時20分発でしたので、2日目は観光出来ず、
空港でお土産をどっさり買い込み、北海道を後にしました~♪♪
(復路は妹ちゃんと、甥っ子くんと座席が離れてしまいました><)

1泊2日の旅行でしたが、初の姉妹旅行で、甥っ子くんも加わり、
とっても充実した、楽しい旅行でした*^^*
天気も良くて、良かったです^^札幌は思ったほど寒くなく、
帰って来てからの大阪の方が寒くてびっくりしています^^;

そして、このブログを更新している今日はドールズインワンダーランドに行って来ましたよん♪
またその報告は後日させていただきますね♪♪

長々とお付き合いいただき、(付き合って下さった方いたかな?w)
ありがとうございました~*^^*

ご訪問いつもありがとうございます(つω`*)テヘ
拍手&コメントもとっても嬉しいです*^^*

ランキングに参加しています☆ミ
ポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
チロル様
こんばんは~☆コメントありがとうございます~^^
嬉しいお言葉ありがとうございます*^^*
旅のおすそ分け少し出来ましたか?
そう思っていただけてとっても幸せです♪♪
北海道1泊しか出来ませんでしたが、楽しかったです♪
美味しい食べ物がたくさんありますもんね!
今回は海鮮丼とラーメンを食べましたが、ジンギスカンや
スープカレーなんかも食べたかったなw
美味しいお菓子もいっぱいありますもんね~*^^*
たくさん買っちゃいましたwてか、お菓子しか買ってない^^;

アンティークワンピースとっても素敵です~☆ミ
フィービーさんに着せて見たかったので、北海道まで
持って行っちゃいましたwちょっと大人っぽいフィービーさんに
変身しましたかね?髪形は全然ですよ~!三つ編みして、
後ろでピンで留めただけです^^;チロルさんみたく、
もっと可愛らしい髪形に挑戦したいんですけど、なかなかです^^;
[ 2012/04/02 22:49 ] [ 編集 ]
ちっちさん、こんばんは~!
北海道楽しそうですね(#▽#)
私は一度も行ったことが無いんですけど、きっと美味しいものいっぱいで素敵な場所いっぱいなんでしょうね。
ワンピも着せていただけて嬉しいです♪♪
フィービーさん、ヘアスタイルが可愛いですね(*^^*)
ハロハさんのお洋服も、フィービーさんのデフォ服?ってぐらい似合ってます!
楽しい旅のおすそ分けをもらえたような気分です♪
[ 2012/04/02 18:54 ] [ 編集 ]
くわまこ様
こんにちは~♪自己満足な長~いだけの旅行記を
読んでくださり、ありがとうございます*^^*
北海道良いですよね~♪今回は1泊2日と短かったので、
次回はじっくり滞在して、色々回りたいです^^
わたし、実は雨女なんです^^;妹ちゃんと甥っ子くんが
晴れ女・男らしく、妹ちゃん曰く、私達が勝ったな!
と勝利宣言しておりまたw実はちょっと雲行き怪しくなって、
ポツポツ来た時もあったんですけどね^^;
何とか持ち応えてくれました^^

わたし、行動力ありますかね!?自分ではかなりの出不精だと
思ってるんですけどw好きなことには頑張れる感じですかねw
私なんかのパワーで良ければ、いつでもおすそ分けしますよw

チロル様のアンティークワンピ素敵ですよね~*^^*
念願叶って手に入れることが出来て、良かったです♪♪

ドルワン記事も近日中にアップしますね*^^*
運良くお迎え出来たあのDALも登場予定です*^^*
楽しみにしていて下さい♪♪
[ 2012/04/02 14:57 ] [ 編集 ]
ひぃこ様
わ~い^^おひさのコメントありがとう~♪♪
長かったけど、読んでくれたんだ^^;どもどもw
お土産喜んでもらえて良かった*^^*
たくさん食べてねwひぃこは北海道行ったことないんだよね!
いつか一緒に行きたいね*^^*私も旭山動物園とか行った
ことないから、行ってみたい!!!知床半島も世界遺産に
なってからは行ってないから、行きたいな~♪♪
妹ちゃんのカメラもしかしたら、ちょっと時間置いたら、
直ったかもね^^;でも下取りに出しちゃったし、どうしようもないw

そうそう!ドルワンは前に一緒に行ってもらったやつだよ~♪
同じような写真を何枚も撮ったから、またブログにアップするね^^
おぉ!!!ひぃこもFC2デビューですか!楽しみにしてるよん^^
[ 2012/04/02 14:40 ] [ 編集 ]
楽しくて素敵な旅行記ありがとうございます♪
北海道。素敵なところですよね~いつか行ってみたいなぁ。
お天気にも恵まれて、ちっちさまもしかして晴れ女ですね。
ハロハさんのお洋服着てるフィービーちゃんホントよく似合ってます
チロルさまのドレスとても素敵に着こなしてますね、可愛いー!!

それにしても、ちっちさまの行動力には脱帽です!!
そのパワーをほんの少しでも別けてーーー 懇願します^^

ドルワンも楽しめたみたいですね♪いいなぁ~^^
ブログUP楽しみにしてますね~
[ 2012/04/02 10:15 ] [ 編集 ]
お久のコメントなり(*´∀`人)
ばっちり読ませてもらいました~♪♪

お土産たくさんありがと+。☆(o´∀')b
北海道・・いいな~!!!行った事ないから
凄く羨ましい(笑+。ありゃ!!!デジカメ壊れた?
まさかの!!??トラブル発生だったんだね…。
あたしも、前に彼と海遊館行った時にカメラの
レンズ1つ(1番安いレンズ)じぃじぃ言ってさ‥
壊れたっぽかったんだけど・・いつの間にか直って
いてビックリしてる(笑)そんな事もあるのよww

ドールズインワンダーランドって☆前に一緒に行った
あれの事かな??♪また日記楽しみにしてるね^^*
あたしも、5月までにFC2でブログ始めるから宜しくね^^
[ 2012/04/02 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


