**ブライスときどきダル**

*ブライスのこと日々のことを綴ります*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★レレと立山黒部&上高地を旅行★~2泊3日の旅~

こんばんは~☆ミ
またまた少しご無沙汰しちゃいました^^;
毎日、毎日、毎日、相変わらず、暑い日が続きますね~><
みなさんお元気ですか?夏バテしていませんか?
いつの間にかもう8月ですね・・・は、早い!!!早すぎる!!!

さてさて、前回の宣言通り(?)行って来ましたよ~~*^^*
『宇奈月・大町温泉に泊まる立山黒部アルペンルート・黒部峡谷トロッコ列車・上高地3日間』
ツアー名、長っっ!!!w

今回の旅行は、いつも仲良しMちゃんと行って来ました~♪
今回のお供するブライスは・・・タイトルにもありますね^^;
レレちゃんこと、ディアレレガールで~す*^^*

P8020029_convert_20120806230301.jpg

トンネルの中を走っている時に撮った写真です^^;

あっ!私、ミラーレス一眼購入しました^^v
OLYMPUSのPEN Lite E-PL3です☆ミ
色は散々迷った挙句・・・黒にしちゃいました*^^*
これからブライスいっぱい撮影するぞーーー♪♪

さてさて、サンダーバードで高岡まで行き、
そこから、お土産屋さんに寄って、黒部峡谷トロッコ列車に乗車です^^

P8020040_convert_20120806230905.jpg

レレちゃん、小さい・・・。

P8020033_convert_20120806231224.jpg

トロッコ列車の出発時間まで、少し余裕があったので、ここぞとばかりに撮影w

P8020036_convert_20120806231536.jpg

そして、トロッコ列車に乗り込み、、、

P8020046_convert_20120806231743.jpg

素敵な景色をしばしご堪能*^^*

P8020044_convert_20120806231920.jpg

標高何メートルか忘れちゃいましたがw高いところを窓がないトロッコ列車に乗って、
めちゃめちゃ気持ち良かったですよ~♪♪

P8020056_convert_20120806232459.jpg

P8020043_convert_20120806232626.jpg

1時間ぐらいトロッコ列車に乗って、美しい景観を楽しみ、
そして、途中の鐘釣駅で降りて、散策開始☆ミ

P8020063_convert_20120806232759.jpg

左に見える白い塊は、万年雪!!!こんなに暑い毎日が続くのに、
まだ雪が残っているんですね~^^

P8020064_convert_20120806233056.jpg

P8020065_convert_20120806233322.jpg

森林浴~~~*^^*

P8020072_convert_20120806233624.jpg

P8020067_convert_20120806233458.jpg

レレもちょっと寂れた雰囲気のところで撮影してみましたよん☆ミ
急いでこそこそ出して撮ったので、紐が・・・><
慌て振りがよく分かりますかね^^;

P8020066_convert_20120806233905.jpg

途中、素敵な雰囲気のカフェで、美味しい美味しいアイスコーヒーをいただき、
(このアイスコーヒーホントにめちゃめちゃ美味しかった!名水で入れたコーヒーだから?)

P8020075_convert_20120806234409.jpg

ちょっと背景ぼかしてみました*^^*
ホントに美味しい空気を吸いながら、川のせせらぎを、鳥の鳴き声を聞きながら、
飲む名水のアイスコーヒー♪最高ですね^^至福のひと時ですなw

P8020077_convert_20120806234711.jpg

画像いかがですか?カメラを撮る時、皆さんあらかじめ画像サイズをブログサイズとかに
設定されていますか?
わたし、全然まだカメラを使いこなせていないので、サイズがめちゃめちゃ大きくて、
全部縮小して載せたので、画質(?)悪くないですか?
そもそも縮小したら、やっぱり画質とか落ちるんですかね?
すいません^^;全くの初心者でw
なんだかな~^^;どうやったら画像を上手く載せれるのだろうか・・・。
おいおい勉強して行きます・・・。はい・・・。

こんな感じで1日目の旅行記終了~*^^*
すいません、あと2日(?)続きます・・・。
お付き合い、いただけたら嬉しいです☆ミ

ミラーレス一眼で初めて撮影したのは・・・
我が家の風汰くん^^

P7300001_convert_20120806235453.jpg

風ちゃん、お留守番ありがとね><親戚のおばさんに来てもらって、
散歩や餌やりをお願いしたり、妹夫婦に泊りに来てもらい、
風汰の面倒を3日間見てもらいました^^;
みんな迷惑かけてごめんね><ありがとう*^^*

私が旅行から帰って来たら、風汰くん、元気がなく、、、夏バテ・・・かな?
散歩もいつもはシャキシャキ歩くのに、ノロノロ歩きで、下痢もしちゃってて><
風ちゃん、淋しい思いをさせてしまってごめんよ><

でも今日の夜の散歩では下痢も治まってたし、少しずつ回復して来たかな・・・。
しばらく注視します><

そうそう、明日!(てか、もう今日か!)レッドデリシャスの最終画像が見れるんですよね?
携帯サイトでは一足早く拝見しましたが、楽しみですね☆ミ
TeaPartyの時、あまり写真撮れなかったからな~^^;

それと、ピックルウィンクル!!!
みなさんは最終画像を見て、どんな感想を持ちましたか?
私は・・・。イラスト画像ではお迎えしようと思っていたのですが、、、。
最終画像を見て、ちょっと自分が思っていた感じではないな~って感じで、
スルー出来そうです^^;あのメッシュの入り方が、どうも・・・。
ディスコさんみたいな、(ディスコさんの髪あれメッシュかな?)
勝手にああいう入り方が良いな~って思っていたので、
ちょっとあれれ?って感じでした^^;(ただの自分の勝手な思い込みw)
とりあえず、レッドデリシャスはTEAPARTYで予約完了しているので、
それを楽しみにしておきます*^^*

ご訪問ありがとうございます(つω`*)テヘ
拍手&コメントもとっても嬉しいです*^^*

ランキングに参加しています☆ミ
よろしければポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
noko*様
noko*さん、こんばんは~☆ミ
コメありがとうございます^^
はい~!カメラ、オリンパスにしました~♪
noko*さんもオリンパスとおっしゃっていたので♪
オリンパスか、パナソニックにしようと思っていたのですが、
やっぱりデザインと宮崎あおいちゃんのCMに惹かれてw
初オリンパスです♪

使い方なんて、こっちが教えていただきたいですよ~^^;
私なんかただオートで撮影しているだけですよ><
徐々に勉強して行って、noko*さんみたいに素敵なお写真が
撮影出来るように頑張りたいです*^^*

トロッコ列車とっても気持ち良かったですよ~☆ミ
私が乗っていた車両はぎゅうぎゅうで写真撮影は思うように
出来ませんでしたが^^;

旅行記で少しでもみなさんが旅行気分を味わえて頂けたら
嬉しいです*^^*更新頑張りますw
[ 2012/08/08 00:54 ] [ 編集 ]
ちっちさん こんばんは~
カメラ オリンパスにされたんですね!!
わたしも性能はよくわからないんですが
オリンパスのデザイン好きです♪
よい使い方のおすすめがあったら是非教えてください^^

トロッコ列車 気もちよさそう・・
緑のなかでの珈琲はまた美味しさが増しますねー
次の記事も楽しみにしてます。
[ 2012/08/07 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


