**ブライスときどきダル**

*ブライスのこと日々のことを綴ります*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★あちゃちゅむさんと今井町散策~後篇~★

こんばんは~☆ミ
いやいや、大阪は土・日とも雨&雷凄かったですね~><
みなさんは大丈夫でしたか?
もうびっくりしました><雷怖かった><あの音がね、、、苦手だわ^^;
土日は家で大人しく過ごしていました**
散歩と食糧の買い出しと、自転車に空気を入れてもらいに外に出ただけw
後はひたすら寝ていましたよ^^;(ハハハ・・・)
でも、金曜日会社の後輩が会社帰りに家に寄ってくれて、
名探偵コナンを見ながらw色々お話ししました☆ミ
夜はピザを取って食べたり、散歩も一緒に行ってもらって、楽しかったな☆ミ
Tありがとね*^^*また遊びに来てね~~♪♪今度は泊まりでね☆ミ

さてさて、あちゃちゅむさんと今井町~後篇~です。

あのダイワハウスのCMの撮影が行われた、旧米谷家!!!
こちらは無料で見学出来たので、良かったです^^

123.jpg

いかがですか!?素敵な光景ですよね~*^^*

121.jpg

126.jpg

125.jpg

ここではさすがにあちゃちゅむさんを出しての撮影は控えてw

旧米谷家を後にし、またまた散策、散策♪♪

120.jpg

何の植物でしょうか!?窓に吊るしてる、、、。

129.jpg


そして、素敵な、こじゃれたカフェを見付けたので、
ここでお茶ターイム*^^*

141.jpg

131.jpg

中も良い感じ☆ミ

136.jpg

マスター素敵な感じの人だったな~^^ダンディーで☆ミ
お客さんが1組しかいなくて、ゆっくり出来ましたよ♪♪

私はアイスコーヒーと・・
(ここであちゃちゅむさん、やっとこさ登場w)

140.jpg

レアチーズケーキを注文♪♪

135.jpg

レアチーズケーキ、濃ゆくて美味しかったです*^^*

ここから、しばし店内で撮影ターイム!!!

137.jpg

素敵な和の置物・・これ手作りかな!?聞くの忘れっちゃった^^;

138.jpg

139.jpg

さて、カフェを後にして、、

お次は、またまたCMで撮影されていた、恒岡醤油店へ・・

143.jpg

142.jpg

こちらで、夢ら咲と言う、天然醸造醤油を購入させていただきました!
お刺身とかお豆腐(冷奴)にかけて食べると美味しいそうです^^
まだ試せてませんが、近々お刺身買って試してみようっと^^v

最後は、少しお買いもの、、

144.jpg

こちらのお店、ほとんど閉まっていたのですが、古い布などを使って、
かばんを作られているお店が運良く開いてまして、そこで私は、、
しめじの置物を買いましたw可愛かったのでw(なぜにしめじ!?w)
(まだ写真に撮ってない・・紹介する時来るかなw)
友達はブックカバーを購入してましたよん^^

お家から一時間もかからないで、こんなに素敵な町があるなんて、
もっと早くに行っておけば良かったなと後悔しましたw
今井町自体はそんなに大きくないので、徒歩で色々と回れて良いですよ!

お泊り出来る宿もあるようで、Mちゃんと次は泊まりで来たいねって話してました☆ミ

2回に渡って今井町散策にお付き合いいただき、ありがとうございました^^

ご訪問いつもありがとうございます♪♪
拍手&コメントもとっても嬉しいです☆ミ
ランキングに参加しています!
よろしければポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


